久しぶりの展示のご案内です。当店2Fギャラリースペースでタダジュンさんの展示を行います。
今回は初作品集「Dear,THUMB BOOK PRESS」の作品を中心とした展示に加え、雑誌 Monkey
で描き下ろした原画作品やオリジナルの作品が並びます。
いつも本当に素敵なタダジュンさんの作品。展示も頑張って仕上げたいと思います。
ちょうど、お盆の時期も重なりますので、沢山の方にご覧いただきたいです。
前回の展示でタダさんにお会いできなかった方、今回は最終日に来てくださいますので、
お見逃しなく。
ご来店お待ちしております。
タダジュン 版画展 Jun Tada exhibition
8月10日(金)~8月26日(日) 作家在廊日 8月25,26日
Tada Jun/タダジュン
イラストレーター。1971年生まれ
版画の技法を使い、書籍や雑誌のイラストレーションを中心に活躍中。
www.juntada.com
先日は早めの夏休みを頂き、車で軽井沢へ行ってきました。
yが脇田和さんの美術館に行きたいということから、この暑さだし少しでも
涼しいところへというのもあり。
脇田美術館、元々のアトリエは吉村順三の建築。中も見れると良いだろうなあ。
素適な作品と場所、ショップも楽しませてもらいました。
作品もけっこう売られていて、頑張れば買える値段。仕事頑張ろうと思いました。
他はタリアセンや石の教会、セゾン美術館、最後に白糸の滝で涼んで帰りました。
息子はタリアセンでゴーカートにも乗れたし、フリスビーしたりボート乗ったり、
終始、渋滞や行列、混雑とも無縁で久々にゆっくりとした中で過ごすことができました。
我が家には時々の美術館とそこそこ体を動かして遊べる場所、
お茶ができるところと、本屋さんがあれば、まあ、だいたい満足できるんですね。
文系家族。
8月は展示も含め、お盆もあります。
おかげさまでリフレッシュしたので、またお店頑張ります。
2018.07.18 Wednesday
holiday
まずは、臨時休業のお知らせです。
誠に勝手ながら、来週7月24日(火曜)25日(水曜)は店休日とさせていただきます。
息子の夏休みも始まり、8月10日より2Fのスペースで展示も始まりますので、少し
早めの夏休み休暇みたいなものを頂きます。
少しリフレッシュして、お盆の時期はずーっとお店を開けますので、ご理解の程
どうぞよろしくお願いします。
そんな休暇に良さそうなコットです。
190cmぐらいありますので、大柄な方でも大丈夫です。元々は50年代ぐらいのUS Armyのものですが、キャンバスが破れてしまったので、イギリスからのストライプ布地で張り替えしました。
なかなか素敵に仕上がりました。折りたたむとコンパクトになります。少し重さはありますが。。
あと、最近韓国からのおしゃれな方が大いなあと思ってたら、
韓国版「Vogue」に当店が紹介されているようです。
記事はどんな感じか解らないのですが、なんかありがとうございます。
お店も品切れしているスペインのタッセル類や、人気の野菜の紙、
新入荷のバック類なども順次入荷予定です。
アンティーク家具もメンテナンスでき次第、お店に並んでいきますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
せせらぎ通りも暑いので、無理は禁物ですが。。
English striped US navy Cot 57000yen+tax
2018.07.05 Thursday
臨時休業のお知らせ
7月7日(土曜日)所用の為、臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。
先月オープンした加賀、山代温泉通りの「山代コドン」さんに、家具や小物類など
納品させて頂きました。オープン前には2回ほど納品で伺っていましたが、まだカウンターや
什器が入る前でしたので、ご紹介できていませんでしたが、今回追加納品でお伺いさせて頂きました。
コワーキングカフェなので、お仕事利用以外でも気軽に入って、おいしいコーヒーが頂けます。
元々は古民家+ガレージだった場所をリノベーションされています。
奥のスペースは半月型の大きなテーブルが二つと、当店で選んで頂いたいろんな椅子たちが。
一面窓になっていて、植栽や畑の緑が見えてすごく明るい空間です。
お邪魔している間も、映像関連のクリエイターの方と近辺で古い8ミリの映像をお持ちの方などが、加賀のアーカイブ映像の制作などについて、お話しされていたようです。
この場所の所長さんが、ただ普通の椅子を並べては、良い案や楽しい話は浮かんでこないからと、敢えてアンティークの椅子や照明、小物などをと、選んで頂きました。スキットした空間に、アンティークや古いものが上手くなじんでいるような気がしますが、いかがでしょうか?
なんかアナログな自分からすると、すごく新しい空気を感じました。
いろんな企画も考えられているようです。上手く言えませんが、この場所から面白い人やコトが交わって、加賀だけでなく素敵なモノが生まれてくるような自由な雰囲気のある場所に思えました。