- Blog -

2022.01.03 Monday

2022年 本年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日3日より営業しております。息子君もお店の2階で恒例の書初め(宿題)しています。
しばらくは冬のしっとりした時間が続きそうですが、今年は新規でインドにお願いして製作してもらってる
モノやオーストラリアに頼んでいる紙類など、色々とご紹介していきたいものがあります。
お付き合いの程宜しくお願い致します。

2021.12.27 Monday

年末年始の営業につきまして

ご案内が遅くなりました。
年末年始の営業は以下の通りとなります。
29日 通常営業
30日 17:00まで
31日  休業日
2022年
元旦  休業日
02日  休業日
03日  17:00まで
以降通常営業となります。

雪の影響で変更あるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

お客様のご希望で、アフリカに頼んでいたシールドが再入荷です。
あちらは結構長いホリデー(夏休み)なので、その前ギリギリに発送して
して貰いました。

右下のはSOLDです。
このタイプのシールドは珍しいかもしれません。在庫もないようですので気になった方は是非。
室内グリーンに合わせたり、打ちっぱなしの壁にも映えるかと思います。祭事に使用していたものになります。
16500yen tax in
一緒に小さめの籠たちも入荷してきています。
冬なので、ミカンを置いたり、鍋に使う野菜を置いたりしても良いかもしれません。
しれません。1650yen ~
当店のオリジナルのお花たちも。


両サイドで表情や色が変わるので、違った雰囲気で楽しんで頂けるかと思います。
だいたい¥9900yen ぐらいから~となります。
壁に飾っても素敵です。

  

2021.12.02 Thursday

December

師走ですね。
月報ブログになってしまってますが、年末年始のお休みは今のところ31日、1日はお休みします。
他は様子を見ながらとなりそうですので、またインスタグラムなどご確認下さい。
この年末年始は少し人が動いてもよさそうな、いつも通りの感じなると良いですね。あとは雪だなあ。。

通勤路で。先月の青空が恋しい。
お店はイギリスから初お取引の素敵な紙類が。



他にもカード類、ノートなんかも。
当店では人気のアイテム。古いイタリアのトレイも。今回は50年代ぐらいのものも。


色目もデザインも素敵ですね。華やかな雰囲気にさせてくれます。

他、インドからクッションや布類、モロッコからラグ、スペインからタッセルの補充など、今年中には入荷予定です。
今月もよろしくお願いいたします。

2021.11.05 Friday

November

11月。もう5日も過ぎてしまいました。
今のところ明日6日(土曜)と14日(日曜)はお休みを頂くと思います。
ご迷惑をおかけしますがご了承の程どうぞよろしくお願いいたします。
先週末ぐらいから、近県の方含め「お久しぶりです」と声をかけることが
増えた気がします。どうかこのまま普通の日常が戻ってくると良いのだけれど。
写真は通勤時に自転車を止めて撮ったもの。毎日通るけど急に赤くなるのでびっくりしますね。__

秋に籠を取る癖があります。南アフリカは今から夏に向かっていくので。昨年の色違いもあります。
ブランケット入れたり、本を入れたりに。お花も良いかと。もちろん日常のお買い物のお供にも。

当店の静かな人気アイテム、ベチバーで編まれた鳥籠みたいなバスケット。

ガラスのキャンドルホルダーはとても好評で嬉しいです。
品切れしてしまったので、また補充しておきますね。

寒くなっていきますね。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

2021.10.01 Friday

October

10月、関東の台風のせいか蒸し暑いスタートです。
今月は不定休となります。まず、2日土曜日と6日水曜日はお休みとなります。
他のお休みについてはまたインスタグラムなどで告知致します。


ジュートやコットンにウール刺繍のファブリック。
インテリアに取り入れやすい色味と思います。かけ布やクッションなどにしても。

アンティークペーパーに古い版を使った鮮やかな紙なども。

少し色かけなどありますが、フランスからランチョンマットやクッション類などもようやく入荷の予定。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

2021.09.07 Tuesday

Michiaki Mochizuki exhibitionの様子



新作の型染作品を中心に、30点ほどの作品を展示しております。
「時の間」と題した小さな型染6作品(27x20cm)は、スタンドタイプにも使用できる面白いフレームに入っています。
フレーム込み¥33000-となっています。
メールやメッセージなどで、お気軽にお問い合わせください。
会期は12日まで。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

2021.09.01 Wednesday

Michiaki Mochizuki

9月、急に涼しくなりました。
今月は久しぶりに2Fのギャラリースペースで展示を行います。
2年ぶりとなる望月通陽さんの展示になります。


期間は 9月3日~12日までとなります。
先程作品が届きましたが、新作の染作品やブロンズなど素敵な作品ばかりでしたよ。
ただ、ご時世的には是非お越しくださいとは言いにくい状況が続いています。
状況を考え、一部作品はオンラインでのご紹介も考えております(ですが、なかなかオンラインまで追い付かずなので)
インスタグラムやメールなどでご連絡いただければと思います。
会期は石川県のまん延防止等重点措置発令期間中でありますし、新たな感染も広がっておりますので、
当店も換気含め対策をしております。
ご覧いただく際には、通常通りの感染症対策へのご協力をお願い致します。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2021.08.02 Monday

August

8月。今日も暑い1日でした。最近は家に帰ってから寝るまでずっとオリンピック中継のリレーです。我が家はスポーツしないのですが、見るのは好きなんです。これにMLB中継とF1とが加わります。
お休みですが、今月も不定休とさせて頂きます。8月後半に少し夏休みのようなものを頂こうと思っています。石川県はまんえん防止等重点措置が発令されていますので、また状況によって変更などあるかもしれません。
ご了承の程宜しくお願い致します。皆様もどうぞお気をつけて。


80cmのダイニングテーブル。ソリッドで素朴な感じが良いですね。こちらも良い感じに塗装が剥がれた
ercol chairと一緒に。最近ercolは値段が上がってますが、リーズナブルにしています。

コロナ禍でお花を飾る方が増えたのだとか。カラーボトルも入荷しています。

好評のキッチンタオルも2021新作含め入荷しています。お部屋に飾ったりギフトにも。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

2021.07.02 Friday

JULY

7月ですね。しかも今日は暑かった。。一発目は堪えますね。
今月は不定休となります。3日土曜日は短縮ですが営業致します。
お待ちしております。
お休みに関しては、またインスタグラムなどでご確認をお願いいたします。

イギリスから素敵なタイルやキッチンタオルが入荷しています。ラブリー連発ですね。


当店のオープン時をからしばらく扱っていたこのファブリックのポーチが復活していて数年ぶりに入荷。
嬉しいです。どことなくオリエンタルな雰囲気のストライプファブリックが素敵です。
このファブリックはもう生産していないそうです。

今月も新しいもの色々と入荷予定ありますので、またどうぞ宜しくお願い致します。

2021.06.02 Wednesday

June

5月は後半から緊急事態宣言とまん延防止等重点措置が発出されて、
せせらぎ通り含め静かな5月後半でした。当店だけかな…。
6月も毎週土曜日を店休日とさせて頂きます。
6月5日、12日、19日、26日となります。
どうぞよろしくお願いいたします。
5月頭に届いたシルクベルベットのクッション達。イタリアから。


メキシコのグラスたちも。


南アフリカから届いた照明はウッドビーズが素敵です。コードパーツなどは日本組み込みなので、
安心してお使いください。

テーパードの背が高いシェードは魔女の帽子と名がつけられてます。
灯すと光の洩れ方がとても素敵なんです。

メキシコガラスの欠品してた色や、フラワーベースなども再入荷して参ります。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。