- 20191月 -

2019.01.31 Thursday

1月も終わり

今日は冷たい雨が雪に変わり寒くなってきました。

いつも人気の「野菜の紙」シリーズ。某ワイナリーの壁に合うのではないかという提案なのですが、イメージに合うと良いなあ。。
メロンは少し繊細です。
あと、こちらはチームグロイニ的にかなりテンションが上がったんですが、いかがでしょうか?

「紙の野菜」シリーズですね。両方仕入れたからと言って何か良いことがあるわけではないのですが。。
お店では、囚われのマッシュルームや壁掛けえんどう豆もあります。

寒くなる2月もこの調子で乗り切りたいです。

 

2019.01.11 Friday

入荷と臨時休業のお知らせ

Category: ,,,

まずは臨時休業のお知らせです。
1月14日(月祝日)所用の為臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。

新年も明けて10日も経過してしまいましたね。雪の少ない冬で助かってますが。
年始と年末とに滑り込みで入荷した来たもの少しずつ紹介してます。

年始すぐに届いたキリムクッションカバー。35cmサイズが少なくなってたのでちょうど良かったです。
畳の部屋や炬燵のある和室に置いても似合いそうです。
もちろん通常の45cmサイズも素敵な柄の物が再入荷していますよ。

電線ドラムのようなサイドテーブル。アーミーグリーンペイント鉄足にチーク色のウッド天板の組み合わせが良い感じです。


使い込まれた雰囲気もあって、バイクや旧車にオイルのにおいがするガレージに置くとドンピシャなのでしょうが、
きれいなソファーサイドのコーヒーテーブルブックス用にいかがでしょうか?
天板に置いたハンドメイドのボウルもお勧めのひと品。

フレンチグレーとも言うのでしょうか?色と小さな小引き出しがついた6drチェスト。
当店的にはこういう古いのはテンション上がります。

それらしくディスプレイするのもまた楽し。ドロボーが漁った跡では無いです。
真ん中に縦長のミラーを置いても素敵でしょうね。小さな引き出し上にはお花を置きましたが、
朱色やレパード柄のスタンドライト置いたら尚良いでしょうね。
子供部屋だったらパインの木枠鏡にミニカーとかお人形とか並べたくなります。
中はギンガムチェックなのも要チェック。(インスタ見てください)

kirim cushion  5000yen+tax ~

painted iron leg cafe table      30,000yen+tax
handmade bowl                          7500yen+tax

painted chest of drawers 6Dr     75,000yen+tax
deco mirror                                     17500yen+tax

 

2019.01.02 Wednesday

明けましておめでとうございます。

2019年もどうぞよろしくお願い致します。
仕入れたいもの、作りたいものいろいろ考えています。
今年もどうぞお付き合いくださいませ。