- 201710月 -

2017.10.28 Saturday

臨時休業のおしらせ

急なお知らせですみませんが。

10月29日(日)所用の為、臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑おかけしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。

 

2017.10.27 Friday

新入荷など

今日は陽射しも届いて暖かな秋の一日でした。お日様がだんだんと恋しくなりますね。。昼過ぎにひらみぱんさんの帰りに立ち寄って下さった奥さまが、「陽の光浴びちゃダメって言われるけど、今のうちに浴びとかないとねえ」とおっしゃってました。息子は写生大会で尾山神社に行ったそう。上手に描けたかなあ?

素敵なセーターが入荷しました。

イギリス、アイスランド、ノルウェーに挟まれた美しい島々からなるデンマーク領フェロー諸島。
そちらのオーガニックウールを使用して、丁寧に作られたニット。女性二人によって立ち上げられたブランド
GUDRUN&GUDRUN 。少しモード感のあるデザインが素敵です。レディースサイズのみ。他にblackもあります。

GUDRUN&GUDRUN  Sweater            20,000yen+tax

メンズの方には、こちらのモッズコートなどいかがでしょうか?

リップストップナイロン使用のモッズコート。急な雨風が多い季節でもありますし、こんなのをサラッと羽織ってはいかがでしょうか? そういえば、最近ランブレッタ乗ったモッズ君たちをあんまり見かけないような気がするのですが、どこかに生息しているのかなあ。こちらのコートmade in Japanなのにリーズナブルなんです。

marineday mods coat                  15,000yen+tax

最後に冬支度的なのを。

前からこの二つに薪を入れたかったんですが、なかなかグッドルッキンな薪がなくて、実家に帰った時に、
父親に聞いてみたら、近所の森林組合に売ってるとのことだったので、軽トラで買いに行ったんです。
写真のクヌギやナラなどの束は、一束380円(写真の分で二束です)ほど、いっぱいある杉は一束200円ぐらい。これが高いのか安いのかよく解らないんですが、帰りにも「薪売ってます」みたいな看板を見たので、けっこう需要があるようです。
暖炉は暖かいのはもちろんなんですが、あの何とも言えないパチパチとした音がいいですよね。ってブランデーを傾けていても、だいたいブーンとカメムシ(うちの方言では「へくさんぼ」といいます)がたくさんやってきてパニックになるのが、いつもの冬の習わしなのです。

log basket     6800yen +tax  each

2017.10.21 Saturday

seseragi sunday market 開催中止のおしらせ

明日22日に開催を予定していましたseseragi sunday market vol.8は
台風接近により悪天候が予想されるため、中止となりました。
楽しみにされていた方や、準備をされていた出店社の方にはご迷惑をおかけしますが
ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

お店は明日も通常営業の予定です。ご来店お待ちしております。

 

2017.10.16 Monday

casagent and tassels

Category: ,

以前にも取り扱いがあって、我が家でも愛用中のデンマークはCasagentの器たち。
グッとリーズナブルになって、再入荷しています。

所々、素地が見える雰囲気のある器たちです。ホワイト、ブルー、グリーンの3色展開になります。
我が家はミルク多めのたっぷりカフェオレをよく飲むので、このマグの大きさは結構助かります。
こちらの器たちは、限定販売といいますか、なくなり次第終了となってしまいますので、気になった方はお早めに。
ホワイトのお皿を中心にそろえていますが、他ジャグなどもお勧めです。

CASAgent     from Denmark  1600yen+tax ~

あと、紹介そびれていた新入荷キータッセル おもしろすてき です。


ここのタッセルは、素材使いと色使いが本当にうまいなあと、いつも感心しますね。
かわいくそして甘くなりすぎないところも好感が持てます。
自由に使って、遊んでください。

key tassels  1500yen ~

2017.10.06 Friday

臨時休業と新入荷のお知らせ

急なお知らせで申し訳ございませんが10月7日(土曜)は所用の為、臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑おかけしますが、ご了承の程お願い致します。
翌日8日(日)は通常営業、翌9日(祝日)は、せせらぎ通り縁結び祭りになります。
当店もお店の前でテントを出し、家具や食器など並べます。お天気も良さそうですので
是非ご来場ください。尚、当日は10:00~18:00まで、お店の前の通りは歩行者天国の為
交通規制となります。当店駐車場は使用頂けませんので、近隣コインパーキングをご使用ください。

お盆ぐらいから品切れをしていました、当店の定番、スペインのキータッセル再入荷してきました。


新色もあります。
デザインや素材使いの面白い新作もいくつか入荷しています。
またご紹介しますね。

下の写真は、Made in 東北のボートネックシャツです。
品質の高い、オーガニックスラブコットンを使用して、東北の工場で丁寧に作られています。
独特のふんわりとやわらかい風合いは、肌触りも着心地も良く、暖かです。
ちょうど肌寒くなってきましたので、シャツの上に重ねていた頂くとちょうど良いですね。
おススメです。

tassel  key tassel                                   made in Spain           1400yen+tax ~
organic cotton boat neck shirt          made in Japan           9500yen+tax