- 20178月 -

2017.08.31 Thursday

samurai houses

今日で8月も終わり、息子の夏休みも終わりで、y的にかなりホッとしているようです。
懸念事項だった、今日の最終訪問を最後に自由研究もなんとか形になったようです。
江戸時代のくらしと今の暮らしの違いを、近所の足軽資料館を題材にして、なんとか力づくで
まとめたよう。
実はGloiniから歩いて数十秒のところにありながら、7年目にして初めて訪ねました。
こんな機会でもなかったらまだ行ってないかもしれません。
サムライハウスのインテリアとして実は僕がけっこう楽しめました。




入場無料ですし、平屋好きにもお勧めです。
Gloiniご近所案内でした。

 

2017.08.22 Tuesday

夏季休業のおしらせ

8月23日(水)24日(木)夏季休業とさせて頂きます。
また、8月26日(土)は私用の為、16:30までの営業とさせて頂きます。

ご迷惑おかけしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。

2017.08.22 Tuesday

望月通陽 金沢三展 ありがとうございました

延長しました望月通陽さんの展示、沢山の方にお越しいただきありがとうございました。
3店舗開催ということで、お店を周られて、お気に入りを見つけた方もいらっしゃったようです。
望月さん、そして作品や本を通して良い出会いの夏になりましたら、お店としてとても嬉しいです。
ちょうどお盆ということで、作品などを少しづつ展示替えしながら、おしゃべりしながら、こちらも
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
7月のアトリエ訪問から良くしてくださった望月さんご夫妻、そして高木糀商店さん、museeさん、
ありがとうございました。

2017.08.14 Monday

展示期間延長と入荷など

Category: ,,

お盆期間中ですし、折角ですので望月さんの展示期間延長しております。

20日までの予定となります。品切れしていた書籍もサイン入りで再入荷して頂きました。
エッチングや型染めの作品も増えたので、展示替えも行いました。

お店にもイギリスからデッドストックのガラスシェード入荷しています。
雰囲気も質感もよかったので、再オーダーして、本日さらに再入荷しました。

Glass lamp shade + code   Green                     19200yen+tax
orange/yellow      15200yen+tax

2017.08.01 Tuesday

Michiaki Mochizuki 望月 通陽  「金沢三展」

Category:

インスタグラムではご紹介していますが、望月さんの展示、土曜日より始まっています。



製作されたばかりのつつ描き(藍染)、版画、ブロンズ、染め布など、50点余りを展示しています。
遊び心全開?の作品たちですので、是非ご覧ください。
会期は8月8日までとなります。
沢山の方のご来店お待ちしております。