- 20177月 -

2017.07.25 Tuesday

臨時休業のお知らせ

Category: ,,

いつも、いつも急なお知らせですみませんが、明日26日(水)臨時休業とさせて頂きます。
本日、望月さんから荷物が届きました。展示準備等々+息子も夏休みです、ということですので、
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。展示は29日からです。

展示期間中は無休となりますし、そのままお盆に突入ですので、ご来店お待ちしております。

さて、折角なので商品紹介。珍しいキャビネットが入荷しました。

スモーカーズテーブルと言うとか、言わないとか。時代に逆行すると思いきや
持ち運びしやすいような意匠になってるので、分煙場所に持っていったりと、ありがたいデザインです。
丁寧で品の良い作りが良いですね。前に置いてるスタンドが収納されます。
small cabinet  48000yen +tax

そして、イタリアからヴィンテージのミラーも入荷しています。

サイズは20cm~30cmぐらいまで。少し小ぶりなのと、軽く作られているので、押ピン一つで壁掛けできます。あんまり壁に穴開けしたくないけど、鏡をつけたい方にはお勧めです。
鏡面も大きな傷も無くスッキリ見えて実用としてお使いいただけます。

vintage mirror  made in Italy      4800~11000yen +tax

先日の3連休で人気だった、ポルトガルのカゴ類やコットンラグの類は、追加して急ぎで送ってもらってます。
お盆前には再入荷するかと思います。

 

2017.07.19 Wednesday

Michiaki Mochizuki studio

Category:

先週末、今度展示をして頂く、望月通陽さんのご自宅・アトリエにお邪魔してきました。

玄関の扉を開けると・・・(少しぶれてますね。。)

玄関や、廊下、作品の梱包などをする事務所的な部屋にも、沢山の作品が。


当店に送って頂く作品や高木糀商店さん、Museeさんの出荷前の作品を確認。
当店分は、こちらには映っていませんの、お楽しみに。今から望月さんの奥さまが
額など作られるとのこと。作品を視て、到着が待ち遠しいです。

ほぼ毎日描かれてるスケッチブック。

中もそのまま額装したいくらい。線が遊んで、パラパラ視てるだけで楽しくなってしまう。
NYの友人と一緒にお邪魔したのですが、あちらの美術館ではアーチストのスケッチブックをスキャンしてデータベース化し閲覧できるようにしていってるとのこと。
望月さんも興味津々でした。
滞在時は、過去にイタリアで行った展示やその折に出版された図録や写真も見せて頂いたり、工芸との向き合い方や作品の話など、貴重なお話をたくさん聞くことができました。

望月さんの展示は29日(土)からとなります。
29日、30日は3会場を望月さんも、ぶらぶらとされますのでタイミングが合えば、
お会いできるかもしれません。

ご来場お待ちしております。

 

 

 

2017.07.07 Friday

Michiaki Mochizuki 望月 通陽 金沢三展

Category:

イベントのページでもご紹介していますが、2年ぶりに望月通陽さんの展示を行います。

3年前に高木糀商店さんの展示でご縁を頂いて、2年前は2店舗で
展示をさせて頂きました。そして今回は望月さんの沢山の作品を
多くの方に見て頂けるようにと、高木糀商店さんの他、柿木畠の
cafe&gallery Musseさんと3店舗で同時開催となります。

会期 2017年7月29日(土)~8月8日(火)会期中無休
会場 当店2Fギャラリースペース

他、

高木糀商店                               920-0831
金沢市東山1-9-3
tel 076 252-7561

cafe&gallery Musse                     920-0999
金沢市柿木畠3-1 2F
tel 076-263-1187

同じ都市で、しかも3会場での展示は初めての試みと思います。
皆様のご来店お待ちしております。

 

2017.07.06 Thursday

臨時休業のおしらせ

急なお知らせですみませんが、7月8日(土)
臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い申し上げます。

2017.07.03 Monday

Mirror

Category: ,,

7月に入って、天気がまったく安定せず。でもこれが終ると、あの夏がやってくるんですね。
低気圧がくるぜって、頭の中ループすると二人とも偏頭痛になる意外とデリケートなGloiniなんです。

さて、とても状態の良い鏡が入ってます。

洗面台のリノベーションで探されている方いかがでしょうか?
写真だと楕円に見えますが、50cmの真ん丸です。
Deco繋がりのものでは、このフラワーベースもなかなか素敵です。

キャストアイロンでけっこうな重さと存在感です。
洗練されてるので、あえてラフにワイルドにお花を飾ったりしたら良さそうな気がします。

vintage deco Mirror                    17500yen+tax
vintage cast iron flower vase     15000yen+tax