- 20174月 -

2017.04.29 Saturday

linen kitchen towel

ブログ少し間が開いているうちにGWに突入してしまいましたね。
GW中も休まず営業していますので、是非お立ち寄りください。
ご来店お待ちしております。

長らく欠品していたリネンキッチンタオルが再入荷してきました。
大変お待たせしました!

ストーンウォッシュを施した、独特の風合いを持つ肉厚のリネンです。

リピーターのお客様からのご要望が多く、今回色数も揃えてみました。

淡い色や、ブルーのグラデーションなど、キッチン周りを華やかにしてくれそうです。

linen kitchen towel  made in Lithuania               2000yen+tax

2017.04.20 Thursday

4月のcRo

Category:

春めいてきましたしパールのある装いなんていかがでしょうか?

ring 7800yen(+tax)    フリーサイズ(調節可)

pendant top 9500(+tax)

2017.04.13 Thursday

wine glass

Category:

フランスの定番グラスを仕入れてみました。
我が家でもずーっと使っていて、もう20年近くになると思う。
これで、安ワインをゴクゴクというのが、楽しみなのです。

この手のモノは80年代後半から90年代までの雑貨ブーム?を思い出すアイテム。
学生時代には、イギリス物はafternoon teaで、ちょっといい物や家具も探すのは、同じ系列で確か関西には2店舗のみの展開だったICL bysazavyで、フランスの雑貨はFOBcoopで、いいキッチン雑貨は京都や神戸にあったwilliams sonomaで、居留地には毛色の違うZONAとかもありましたね。キャトルセゾンmadu、なんかもハシゴして、学生の身分ではあれこれ買うほどのお金もなかったけど、並べられた雑貨や店員さんの雰囲気、おされな空気をいっぱい吸い込んで、自分もその仲間入りになりたかったものです。
それから数年後、インテリア雑貨業界にお仲間入りができて、あるインテリアショップの立ち上げで、このグラスを仕入れるのに上司のIさんと東京の個人輸入商社を周ったのも、今となっては良い思い出です。

la Rochere glass   1000+tax~

 

2017.04.04 Tuesday

今年はお店で。

いつも、この時期なら「春ららら市」のお知らせとなるのですが、今年は出店致しません。
只、新作など色々作っておりますし、お店にも洋服やお皿など入荷してますので、お店でお待ちしております。
「ららら市」への行きすがら、帰るすがらにお立ち寄りください。
今年は155のお店が出るそうです。年々パワーアップしていますね。
今年はお客さんとして、遊びに行きたいなあー。

新作などいろいろ、