- 20172月 -

2017.02.24 Friday

臨時休業のおしらせ

いつも急なお知らせで申し訳ありませんが、明日25日

臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑お掛け致します。

26日日曜日は通常営業です。

来週はトルコからクッションなども到着予定です。

2017.02.19 Sunday

stonecast

Made in England Charchillの人気シリーズにマグと新しい色が加わりました。

丁度良いサイズ感のマグカップ。やっぱミルクティーですかね。

新しく追加された新色。ベージュ。
ハンドペイントの刷毛目、柔らかな印象で、青野菜などを引き立立てくれそうです。
こちらはラインナップを増やして少しいびつな形の大きなボウルやお皿も取り扱う予定です。
デイリーユースの1枚に是非加えて下さい。

stonecast mug 1600yen+tax
stonecast plate 2200yen+tax (each)

 

2017.02.14 Tuesday

cabinet

Category: ,

明日15日営業しますが、配達の為11:30分頃の開店となります。
宜しくお願い致します。

このキャビネットの配達です。
中は3段の棚板になっていて、少し補強しました。
ピーリングの隙間にあった、いつの時代から堆積していたのか解らない埃は、うちの息子と、
たまたまお店に遊びに来ていた近所のインド料理店アシルワードのtちゃんに、手と指の小ささを生かして
遊びながら掃除を手伝って綺麗にしてくれました。
ペンキの剝げ具合や素朴な作りといい、片面を開いて、布のストックを入れたりすると良いなあとか、
靴箱とかにも良いなあとか、キッチンに置いてグラスや器、下にはバスケットに入れて食材など入れたらよいなあとか、いろいろ考えるのが楽しい家具でした。

2月は新居完成や引っ越しなど考えられる時期ですので、当店の家具も少しお仲間に。
こんなスツールは16000yen  (each)とお手頃です。

 

 

2017.02.11 Saturday

spice

オーガニックスパイス再入荷しました。

先日の夕食は、これをつかって早速カレーに。
あと、ナッツ類やレーズン、蜂蜜も入りました。

スパイス類 350yen~

 

2017.02.09 Thursday

アンティーヌ

ひらみぱんさんの新しいお店+工房。

ひらみぱんさんから徒歩20秒、小走りで10秒です。niguramuさんの2軒隣りです。

本棚があるのは落ち着きますね。沢山の本はオヨヨ書林さんの本からセレクトされたそう。
やっぱり本はいいやねー。。
当店では、カトラリーやお皿、グラスなどの小物類、扉や鏡、照明など選んでもらいました。
せせらぎ通りの終わりのほう(始まり?)のGood neighboursってやつです。

しばらくは、カジュアルにお昼のガレットランチやお茶をお楽しみくださいとのことです。
2Fには小さなギャラリースペースもあって、これからいろいろ進化していきそうな予感がします。

 

 

2017.02.07 Tuesday

水曜日の営業

基本的に最近は水曜日も営業しております。
水曜お休みの方も多いかと思うのですが、諦めずにお越しください。
ですが、明日はお昼13:00までの営業とさせて頂きます。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。

珍しいイギリスの女性作家の大鉢が入荷しています。


この向きで合ってるのかな。。

 

2017.02.06 Monday

ホームページ復旧しました

Category:

大変ご迷惑おかけしておりましたが、ホームページ復旧しました。
基本的にアナログな僕たちでも、不安なものでした。
その間にインスタグラムを始めるという、怪我の功名もありましたので
今後ともお付き合いの程宜しくお願い致します。