- Blog -

2019.03.22 Friday

臨時休業とパッチワーク

まずは臨時休業のお知らせです。
3月25日(月)3月26日(火)と連休を頂戴いたします。
ご迷惑をおかけ致しますが,ご了承の程宜しくお願い致します。

息子も春休みに入りますので、Gloiniチームも春休みを頂戴します。
コラージュを巡る旅になりそうです。
あと、ゴールデンウィーク前にも連休を頂くかと思います。
10連休ってどんな感じなんでしょうか?

好評だった大きな60cmや50cmのパッチワーククッション
再入荷しています。60cmのパンヤって意外と無いんですね。

シンプルですが素材使い、色使いがとても面白いです。面白いといえばこちらのラグも。

ヘンプのパッチワークキルトラグ。モスグリーンのグラデーションに黒のストライプ。和の空間にもはまりそうですね。
ミッドセンチュリー期のモダン家具と合わせていただいても、北欧家具などとも相性が良さそうです。良い意味でハズシの
アイテムかなあ。

なかなかご紹介できていませんが、こういったキリム類や古いレースも入荷しています。

patch work cushion        6,100yen+tax ~
patch work kirim rug     85,000yen+tax
organ bench                       Hold

 

2019.03.09 Saturday

臨時休業のお知らせ

急なお知らせとなり恐縮ですが、3月10日(日)所用の為、臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。

最近ラグなど良く紹介していますが、ラグやクッションなどまた入荷してまいりますし、
季節感に乏しいGloiniとはいえ、メキシコやモロッコのものなど少し春や夏を思わせるもの
も増えてきます。
また、食材関連も再入荷していますので、お塩など備蓄をお願いします。

以前も人気がありましたercolの一人掛けなども、再入荷しています。
写真のタイプや張地をヴィンテージ加工されたコットンベルベット(濃紺)に張り替えたものも
入ってます。

 

2019.02.27 Wednesday

kilim

Category:

今年の2月は雪もなく穏やかに過ぎていきました。
ありがたいことです。しかも今年はいつになく早く過ぎていったような。。

雪かきもしていないのに、数日前からぎっくり腰になってしまいました。
よくやるんです。。お客様の暖かい言葉と家族の冷たい視線に支えられ
なんとかやってますよ。
人気のキリムクッションやラグなどいろいろ入荷しています。

  ダイニングの下にお勧めの大きなものや、小ぶりなモノも入荷しています。
横長ピロークッションも。素敵ですよね。ひとつひとつサイズも違います。これにあう中材がなかなか無いので結局yが製作しています。 なので、お時間頂くものもありますが、少しづつ店頭に出しています。

パッチワークの面白いクッション達。肌触りも良いですし。こういうのはあんまり見かけないのではないでしょうか?
3月に入ると急に気持ちが春に向かいます。キリムやファブリックなどで、お部屋の雰囲気を変えて楽しんでください。
掲載したものは一部soldoutになってしまったのもあります。
gray old kilim                        sold out
stripe old kirim                      sold out
kilim cushion    Square        5600yen+tax ~
kilim cushion    Rectangle   5800yen+tax~

2019.02.07 Thursday

臨時休業のお知らせ

驚くような暖かさですが、週末は大分冷え込みそうですね。
2月9日(土曜) 所用の為臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑おかけしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。
10日、11日は通常営業となりますので、ご来店お待ちしております。


デンマークからアートポスターなど入荷しています。インスタグラムではいくつか紹介しています。
ヨーロッパで活躍するアーティストやイラストレーターの作品をハイクオリティなプリントで製作する
ポスター専門店によるモノ。額は国内生産で、無塗装で製作しました。バシッと黒でも引き締まりますね。

art poster   70×50 cm      from  Denmark                        16500yen+tax (フレーム込)

2019.01.31 Thursday

1月も終わり

今日は冷たい雨が雪に変わり寒くなってきました。

いつも人気の「野菜の紙」シリーズ。某ワイナリーの壁に合うのではないかという提案なのですが、イメージに合うと良いなあ。。
メロンは少し繊細です。
あと、こちらはチームグロイニ的にかなりテンションが上がったんですが、いかがでしょうか?

「紙の野菜」シリーズですね。両方仕入れたからと言って何か良いことがあるわけではないのですが。。
お店では、囚われのマッシュルームや壁掛けえんどう豆もあります。

寒くなる2月もこの調子で乗り切りたいです。

 

2019.01.11 Friday

入荷と臨時休業のお知らせ

Category: ,,,

まずは臨時休業のお知らせです。
1月14日(月祝日)所用の為臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。

新年も明けて10日も経過してしまいましたね。雪の少ない冬で助かってますが。
年始と年末とに滑り込みで入荷した来たもの少しずつ紹介してます。

年始すぐに届いたキリムクッションカバー。35cmサイズが少なくなってたのでちょうど良かったです。
畳の部屋や炬燵のある和室に置いても似合いそうです。
もちろん通常の45cmサイズも素敵な柄の物が再入荷していますよ。

電線ドラムのようなサイドテーブル。アーミーグリーンペイント鉄足にチーク色のウッド天板の組み合わせが良い感じです。


使い込まれた雰囲気もあって、バイクや旧車にオイルのにおいがするガレージに置くとドンピシャなのでしょうが、
きれいなソファーサイドのコーヒーテーブルブックス用にいかがでしょうか?
天板に置いたハンドメイドのボウルもお勧めのひと品。

フレンチグレーとも言うのでしょうか?色と小さな小引き出しがついた6drチェスト。
当店的にはこういう古いのはテンション上がります。

それらしくディスプレイするのもまた楽し。ドロボーが漁った跡では無いです。
真ん中に縦長のミラーを置いても素敵でしょうね。小さな引き出し上にはお花を置きましたが、
朱色やレパード柄のスタンドライト置いたら尚良いでしょうね。
子供部屋だったらパインの木枠鏡にミニカーとかお人形とか並べたくなります。
中はギンガムチェックなのも要チェック。(インスタ見てください)

kirim cushion  5000yen+tax ~

painted iron leg cafe table      30,000yen+tax
handmade bowl                          7500yen+tax

painted chest of drawers 6Dr     75,000yen+tax
deco mirror                                     17500yen+tax

 

2019.01.02 Wednesday

明けましておめでとうございます。

2019年もどうぞよろしくお願い致します。
仕入れたいもの、作りたいものいろいろ考えています。
今年もどうぞお付き合いくださいませ。

 

2018.12.30 Sunday

今年もありがとうございました。

本日30日で仕事納めとなります。
今年も1年本当にありがとうございました。1年の写真を見返すとほんとにあっという間ですね。
いろいろ書こうかと思ったんですが、うまくまとめられそうになく。
感謝の気持ちでいっぱいです。
年始は2日の正午から営業致します。
皆様良いお年もお迎えください。

2018.12.26 Wednesday

年末年始の営業につきまして

まず、急なお知らせとなりますが12月27日(木曜)臨時休業となります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。

以下年末年始のスケジュールです。

12月27日(木) 臨時休業
12月28日~30日 通常営業
12月31日(月) 店休日
2019年

1月1日 (火) 店休日
1月2日 (水) 12:00~18:00
1月3日 (木) 11:00~18:00
以後 通常営業です。

なんだか雪の予報が怖いですが、年末年始のご来店お待ちしております。

下の写真は新入荷のラグというか、スローというかケットというか。。です。
 

 

2018.12.20 Thursday

This Christmas


今日のwindow。 今年の冬はこんな感じ。イタリアの古いテーブルにディスプレイしています。
クリスマスまで、毎日何か一つ飾るものを加えるのが今年の決まり。
そんなことをしながら楽しんでますので、お時間あったら足を止めて見て頂いたら嬉しいです。
あと、好評なのがこちら。

タッセル使いで。

もちろん全部販売していますので、ご来店お待ちしていますよ。

ラジオからダニーハサウェイの表題曲が流れてくると、なんだかあったかい気分になるもんです。
恋人たちのせせらぎ通りのはずなので、欄干をネオンで彩ると良さそうだけど。。