- Blog -

2018.04.18 Wednesday

臨時休業のお知らせ

4月21日(土曜)所用の為、臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、ご了承の程お願い致します。

最近入荷したもの。


変わった形の鏡はアンティークです。壁にかけても素敵ですがけっこう重いです。
上に乗ってるポットは、新しいものです。そのままでも十分の存在感ですが、ドライフラワーを入れても。

ペンタゴンな照明は、フランスから。素敵ですね。

pentagon ligthing                                Hold
Mirror                                                  35000yen+tax
pot                                                          sold out

2018.04.10 Tuesday

folding cahir

Category:

当店には珍しく新物の家具を仕入れてみました。北欧のフォールディングチェアー。
木に穴が開けて合って、そこに紐を通していくと、安楽椅子の出来上がり!というもの。
ブラックカラーはあんまり出回ってないと思います。
見た目、座り心地が微妙そうだなあとおもったけど、座り心地良いです。
写真には写してませんが、リネンカバーのピロークッションも付いていて。
これを枕にすると、気持ちよくお昼寝できそうです。
ちなみに、この椅子エコチェアーという、ものすごくつまらない名前がついています。
ウズベキスタンのクッションにインドのブリキ缶をランタン代わりに、アンティオッティの
タオルも並べてみました。椅子は折りたためるので、車に積んだり、テラスやベランダの脇に置いておけそうです。

folding eco chair            balck       sold out
cushion                                            7800yen+tax    each
tin box                                              15000yen+tax
auntie oti    towel                               3900yen+tax

2018.04.07 Saturday

tassel

Category:

4月に入り1週間、今日7日土曜、明日8日日曜は「春ららら市」ですね。
今日も明日もあいにくの雨模様のようですが、きっとたくさんの方が行かれているでしょう。
当店はお店で通常営業となりますので、ご来店お待ちしております。

お待たせしていたスペインのタッセル入荷してきました。


他にもキータッセル、少し大きめのタッセルなども再入荷してきています。
あと、もう半分ほど出てしまいましたが、フランスのアンティークアイスクリームカップが。


実物は写真より少し小振りです。アクセサリーを入れたりするのに良いかも。
撮影時にモデルになったお菓子たちは、春休み中の息子と友達のN君と一緒にゲットしに行ってきました。
いろんなお菓子がぐるぐる回っていて量りに載せるアレです。
息子たちはラムネが好きみたい。

ひと月ほど前に仕入れていたフィジーの紙をようやく額装しました。
紙の質感とパターンがとても面白いです。
この紙、70代ぐらいのお客様の反応がとても良し。こちらも嬉しい。
ちらりと見えてるのは、アフリカのクバですね。

tassel    made in spain   1500yen~
ice cup     france   2300yen
paper +frame      9000yen

2018.03.26 Monday

新入荷など

前回のブログでお伝えしていますが、3月27日(火)3月28日(水)と所用の為、
臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。

きっと、この休んでいる間に、NYからAuntie otiの荷物やスペインのタッセル達が届きそうな予感。

インスタでは紹介していますが、ラインの美しいCosta novaの新しいシリーズも入荷しています。

赤いのはフランスの定番なのですが、オーバル型のわりにお値段が手ごろだったので仕入れてみました。

南インドのルンギに使われるマドラスチェックのコットン布地。こちらは大ぶりのハンカチなので、
いろいろ包むのに良さそうです。他にバッグ類も入荷しています。

以前に仕入れていた、USSRもの。整理整頓が悪いGloiniなので、2枚発見して額装しました。
刺繍教材なのですが、黒にオレンジの線が効いてカッコ良し。

 

costa nova   bread plate   1000yen+tax
costa nova    bowl             1600yen+tax
french oval plate               2000yen+tax

miithaaii check handkerchief 700yen +tax

USSR poster  with black painted frame   12500yen+tax

2018.03.24 Saturday

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、所用の為 3月27日(火)3月28日(水)連休とさせて頂きます。

ご迷惑おかけしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。

2018.03.20 Tuesday

他のcRo

Category: ,

一度暖かくなってからの今日の寒さは堪えますね。
明日21日はもちろん通常営業となります。

お問い合わせの多いスペインのタッセル達、少し入荷が遅れています。
入荷次第ご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちください。
イギリスに頼んだ照明も税関での検査で遅れています。。
早く入荷してこの花粉症のようなもやもやした感じが、スカッと晴れると良いのですが。。
さて、写真はcRoのイヤリングたちです。


ご来店お待ちしております。

2018.03.09 Friday

cRo

Category: ,

3月10日(土)配達の為、臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

写真は久々のcRoアイテムたち。

cRo   original Earrings       7000yen ~

2018.03.07 Wednesday

臨時休業のおしらせ

3月10日(土) 家具の配達の為、臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。
2月に配達予定だったのですが、あの雪で。。
11日は通常営業となります。

リスボンシリーズのブレッドプレートとピッコロたい焼き。リスボンでたい焼き屋とか流行らないかな?

2018.03.05 Monday

paper

3月に入って急に暖か。2月に行けなかったとこや、できなかったことやらないといけません。

さて、密に人気の紙の類が再入荷しています。


これと別に野菜の紙なども再入荷しています。
今まで入荷のなかった、さつまいもやメロンなど変わり種もたくさん。
封をあけると、何とも言えない甘い香りが漂うのです。
写真がなくてすみません。。
やたら紙押しの最近のGloiniです。

他、初夏先取りの以下のようなseashellも。


時々、貝の名前をすらすらと言えるお客様がいらっしゃると、単純にカッコいいなあと思ってしまいます。
どちらも小さいの大きいのいろいろと入っていますよ。

paper etc….               300yen~
seashell   etc…         550yen~

2018.02.15 Thursday

heavy snow

節分もバレンタインも特に盛り上がりのないまま、2月前半が終了。
とにかく雪、雪、雪の毎日でしたね。ふうー。


先週の水曜日のお店前。インスタに載せたら、南アフリカの取引先からbeautiful picと。。ありがと。この時にはもう心折れてましたが、
努めて明るく、お店のペンキ塗りしてますと強がってましたね(笑)

毎日の雪かきを少しでも気分良く行うために、音楽聞きながらというのが束の間の楽しみでした。
よく聞いたのがTom Misch、雪景色も少し洗練された雰囲気にしてくれました。
ついでThundercatときどきIsaiah Sharkeyという感じ。
テンポよく雪を用水に捨てるにはリズムが大切です。ノリノリで調子が出てきたところに

ご近所さんに声かけられて、あたふたして恥ずかしい
思いをしたことも(笑)
ところで今更なんですが、雪除け、雪かき、雪すかし、どれも一緒なんでしょうか?

あと、現実逃避のよき友がタイミングよく届いたこの本でした。

表紙も好き嫌いがはっきり分かれるところでしょうが、きっとそれも狙ってるのかなあ。

先週はインテリアの事とか考えれないくらいでしたが、お店の壁塗りやら、家具のメンテナンスやら
それなりに手を動かせて良かったとしておきます。
普段、挨拶だけの方々と雪のおかげで話をしたり、スタックしている配達車やマイルドヤンキーな方々の車(車高は高くしようね)
を押したりして困ったときはお互いさまとね言い合ったりそんな気遣いをしながら過ごす日々も大事ですかね。
早く帰れて家族の時間も増えたしね。

昨日ぐらいから、通常に戻ってきた感じがします。 後半ご来店お待ちしております。