- Blog -

2019.02.07 Thursday

臨時休業のお知らせ

驚くような暖かさですが、週末は大分冷え込みそうですね。
2月9日(土曜) 所用の為臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑おかけしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。
10日、11日は通常営業となりますので、ご来店お待ちしております。


デンマークからアートポスターなど入荷しています。インスタグラムではいくつか紹介しています。
ヨーロッパで活躍するアーティストやイラストレーターの作品をハイクオリティなプリントで製作する
ポスター専門店によるモノ。額は国内生産で、無塗装で製作しました。バシッと黒でも引き締まりますね。

art poster   70×50 cm      from  Denmark                        16500yen+tax (フレーム込)

2019.01.31 Thursday

1月も終わり

今日は冷たい雨が雪に変わり寒くなってきました。

いつも人気の「野菜の紙」シリーズ。某ワイナリーの壁に合うのではないかという提案なのですが、イメージに合うと良いなあ。。
メロンは少し繊細です。
あと、こちらはチームグロイニ的にかなりテンションが上がったんですが、いかがでしょうか?

「紙の野菜」シリーズですね。両方仕入れたからと言って何か良いことがあるわけではないのですが。。
お店では、囚われのマッシュルームや壁掛けえんどう豆もあります。

寒くなる2月もこの調子で乗り切りたいです。

 

2019.01.11 Friday

入荷と臨時休業のお知らせ

Category: ,,,

まずは臨時休業のお知らせです。
1月14日(月祝日)所用の為臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。

新年も明けて10日も経過してしまいましたね。雪の少ない冬で助かってますが。
年始と年末とに滑り込みで入荷した来たもの少しずつ紹介してます。

年始すぐに届いたキリムクッションカバー。35cmサイズが少なくなってたのでちょうど良かったです。
畳の部屋や炬燵のある和室に置いても似合いそうです。
もちろん通常の45cmサイズも素敵な柄の物が再入荷していますよ。

電線ドラムのようなサイドテーブル。アーミーグリーンペイント鉄足にチーク色のウッド天板の組み合わせが良い感じです。


使い込まれた雰囲気もあって、バイクや旧車にオイルのにおいがするガレージに置くとドンピシャなのでしょうが、
きれいなソファーサイドのコーヒーテーブルブックス用にいかがでしょうか?
天板に置いたハンドメイドのボウルもお勧めのひと品。

フレンチグレーとも言うのでしょうか?色と小さな小引き出しがついた6drチェスト。
当店的にはこういう古いのはテンション上がります。

それらしくディスプレイするのもまた楽し。ドロボーが漁った跡では無いです。
真ん中に縦長のミラーを置いても素敵でしょうね。小さな引き出し上にはお花を置きましたが、
朱色やレパード柄のスタンドライト置いたら尚良いでしょうね。
子供部屋だったらパインの木枠鏡にミニカーとかお人形とか並べたくなります。
中はギンガムチェックなのも要チェック。(インスタ見てください)

kirim cushion  5000yen+tax ~

painted iron leg cafe table      30,000yen+tax
handmade bowl                          7500yen+tax

painted chest of drawers 6Dr     75,000yen+tax
deco mirror                                     17500yen+tax

 

2019.01.02 Wednesday

明けましておめでとうございます。

2019年もどうぞよろしくお願い致します。
仕入れたいもの、作りたいものいろいろ考えています。
今年もどうぞお付き合いくださいませ。

 

2018.12.30 Sunday

今年もありがとうございました。

本日30日で仕事納めとなります。
今年も1年本当にありがとうございました。1年の写真を見返すとほんとにあっという間ですね。
いろいろ書こうかと思ったんですが、うまくまとめられそうになく。
感謝の気持ちでいっぱいです。
年始は2日の正午から営業致します。
皆様良いお年もお迎えください。

2018.12.26 Wednesday

年末年始の営業につきまして

まず、急なお知らせとなりますが12月27日(木曜)臨時休業となります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。

以下年末年始のスケジュールです。

12月27日(木) 臨時休業
12月28日~30日 通常営業
12月31日(月) 店休日
2019年

1月1日 (火) 店休日
1月2日 (水) 12:00~18:00
1月3日 (木) 11:00~18:00
以後 通常営業です。

なんだか雪の予報が怖いですが、年末年始のご来店お待ちしております。

下の写真は新入荷のラグというか、スローというかケットというか。。です。
 

 

2018.12.20 Thursday

This Christmas


今日のwindow。 今年の冬はこんな感じ。イタリアの古いテーブルにディスプレイしています。
クリスマスまで、毎日何か一つ飾るものを加えるのが今年の決まり。
そんなことをしながら楽しんでますので、お時間あったら足を止めて見て頂いたら嬉しいです。
あと、好評なのがこちら。

タッセル使いで。

もちろん全部販売していますので、ご来店お待ちしていますよ。

ラジオからダニーハサウェイの表題曲が流れてくると、なんだかあったかい気分になるもんです。
恋人たちのせせらぎ通りのはずなので、欄干をネオンで彩ると良さそうだけど。。

 

2018.12.14 Friday

paper of vegetable

当店人気の野菜の紙が再入荷しています。

新作のred apple.できたてなので、色がとても瑞々しいです。 そして定番人気の きゅうり3兄弟。

チェックにストライプにラウンド。3つを同じフレーム入れるのも素敵ですよ。

キャロットも。
この紙はイラストや写真などのストーリーや背景が無いので、気軽にお部屋にかけてもらえると思います。
なので、ギフトとしてお勧めです。
もちろん飲食店さん、パン屋さん、ケーキ屋さん、おしゃれな八百屋さんなど食にまつわるお店さんはオールウェルカムです。

papaer vegetable 4440+tax
Glass plate        made in france   1800+tax

2018.12.11 Tuesday

New arrival and 8th Gloini

Category: ,,

昨日でGloiniは8周年となりました。どうもありがとうございます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!

さて、お店は神戸のPitouさんからリース類が届いてクリスマスモードに。


部屋が香ります。いつも素敵なの送って頂き感謝です。

あと、先日スペインから届いたタッセル定番アイテムしっかり100点ほど補充できました。
トルコからは年内は最終となるクッション類、再入荷しています。
今回も素敵ですよ。

年末は30日まで通常営業。
年始は2日のお昼から営業の予定です。

あんまり雪が降らない冬だといいのですが。。
ご来店&お問合せお待ちしております。
kirim sock                                      7800yen+tax
pitou Christmas wreath               5800yen+tax~
Black painted arm chair   32500yen+tax
silk bonbon tassels                       5500yen+tax
cushion cover                               6100yen+tax

2018.12.04 Tuesday

Holiday

先日は久々の休みらしい休みを頂きました。
夏に本屋で購入した「フィンランド陶芸 芸術家たちのユートピア」という図録。たいていこういった図録は展示が終わってから出版されることが多いのですが、珍しく現在進行形で金沢から一番近いのは岐阜県ということで、ほとんど足を踏み入れたことのない岐阜は多治見に行ってきました。

紅葉と水の音、空気もおいしくて来た甲斐がありました。
実物を見るのはやっぱり良いものです。思ったよりスケールが大きいものばかり。ミハエルシルキンの駱駝像とか
カイピアイネンの鳥とか本当に素敵でした。一つぐらい欲しいな。。
そのあと、調べたら近くにこんなミュージアムがあったので、行ってみることに。

誰がどう見てもわかる藤森建築。モザイクタイルにフォーカスした博物館でした。スタッフのおじさんが、このあたりでモザイクタイルが作られることになった訳や歴史を分かりやすく話してくれました。
しかし昔作ってたモザイクタイルはどれも素敵だったなあ。今は作り手不足やコストの問題もあってなかなか難しいとも。

息子の機嫌が悪くなってきたので、最後はこんなところに。

ちょうどお馬さんたち、もぐもぐタイム(流行語落選?)でした。よく噛んで食べるのね。あなたたち。
かなり癒されました。