- Blog -

2017.10.16 Monday

casagent and tassels

Category: ,

以前にも取り扱いがあって、我が家でも愛用中のデンマークはCasagentの器たち。
グッとリーズナブルになって、再入荷しています。

所々、素地が見える雰囲気のある器たちです。ホワイト、ブルー、グリーンの3色展開になります。
我が家はミルク多めのたっぷりカフェオレをよく飲むので、このマグの大きさは結構助かります。
こちらの器たちは、限定販売といいますか、なくなり次第終了となってしまいますので、気になった方はお早めに。
ホワイトのお皿を中心にそろえていますが、他ジャグなどもお勧めです。

CASAgent     from Denmark  1600yen+tax ~

あと、紹介そびれていた新入荷キータッセル おもしろすてき です。


ここのタッセルは、素材使いと色使いが本当にうまいなあと、いつも感心しますね。
かわいくそして甘くなりすぎないところも好感が持てます。
自由に使って、遊んでください。

key tassels  1500yen ~

2017.10.06 Friday

臨時休業と新入荷のお知らせ

急なお知らせで申し訳ございませんが10月7日(土曜)は所用の為、臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑おかけしますが、ご了承の程お願い致します。
翌日8日(日)は通常営業、翌9日(祝日)は、せせらぎ通り縁結び祭りになります。
当店もお店の前でテントを出し、家具や食器など並べます。お天気も良さそうですので
是非ご来場ください。尚、当日は10:00~18:00まで、お店の前の通りは歩行者天国の為
交通規制となります。当店駐車場は使用頂けませんので、近隣コインパーキングをご使用ください。

お盆ぐらいから品切れをしていました、当店の定番、スペインのキータッセル再入荷してきました。


新色もあります。
デザインや素材使いの面白い新作もいくつか入荷しています。
またご紹介しますね。

下の写真は、Made in 東北のボートネックシャツです。
品質の高い、オーガニックスラブコットンを使用して、東北の工場で丁寧に作られています。
独特のふんわりとやわらかい風合いは、肌触りも着心地も良く、暖かです。
ちょうど肌寒くなってきましたので、シャツの上に重ねていた頂くとちょうど良いですね。
おススメです。

tassel  key tassel                                   made in Spain           1400yen+tax ~
organic cotton boat neck shirt          made in Japan           9500yen+tax

 

2017.09.26 Tuesday

再入荷など

やはりというか、なんというかこちらのブログが滞りがち。
インスタグラム掲載しただけで、仕事した気分になっているからいけません。

好評の野菜の紙、少量ですが再入荷してきました。

当店前の植栽では、季節外れの小さな苺が成りだしたからという訳では全くないのですが、
いちごの紙はいつもより少し多めに入荷しました。
気になる方は是非!

このシェルフの撮影用に、納戸でずっと眠っていたDualitのトースターを磨きました。
20年ほど前に買ったけど、結局あんまり使わないまま。
起き抜けに白いガウン来て、キッチン横のステンレスのハンドジューサーでオレンジを絞って、カリカリのパンを・・・
みたいな朝は来てないです。

このシェルフ、元々天板下に、カーテンをつけてたのか、真鍮のポールが付けてありました。
鍋やお皿やら食材などを置いていたようですね。liberty柄かwilliam moris柄の布で、カーテン付けて、少しやりすぎなくらいに合わせてみても素敵かもしれません。

一方でこんなモダンな机も。

90年代のideeさんにありそうな雰囲気ですが、from U.S.Aモノです。
けっこう小ぶりですが、収納はたっぷり。
コドモの勉強机、意外にいいのが無いのよねーって方いかがでしょうか?

家具もですが、素敵なお皿の類も入荷してきています。しかもお手頃な価格になって。
またご紹介しますね。

paper   4600yen~
open shelf ( U.K)   46000yen +tax
Desk    (U.S)   49000yen+tax

 

 

2017.09.08 Friday

臨時休業のおしらせ

急なお知らせで大変申し訳ございませんが、9月9日(土)
所用の為、臨時休業とさせて頂きます。
大変ご迷惑おかけしますが、ご了承の程よろしくお願い致します。

2017.09.07 Thursday

Glass cabinet

昨日はオープンしてすぐに、イギリスから来たご婦人二人が、おしゃべりしながらお買い物を楽しんで、こちらも楽しい時間でした。お一人はロンドンから、もう一人はケンブリッジからの現在東京在住ということで、
マーケットやお店の事も詳しくて、お世辞でもお店の事褒めて頂くと、単純にやっぱり嬉しいものです。
単純なので。
家具の紹介など少し。

高さ97cmの小ぶりなガラスキャビネット。コレクションを飾るにはちょうど良いサイズです。

バルーンバックチェア。座面が布張りのモノが多いですが、板座でスッキリとした雰囲気。
来週、この椅子納品にお伺いするのですが、お宅拝見が楽しみです。
奥のオーナメントは先日届いたばかり。これも押ピン二つで壁付けできるので、賃貸の方にも
おススメです。以前に紹介したイタリアの鏡といい、押ピン一つでシリーズは良いかも。

ガラス天板が欠損していて、新たにガラスを入れなおしたショーケース。W90cmなので、カウンター上などに
置いて頂くと良いかも。

Glass cabinet black painted                   48000yen+tax
wall ornament                                           11000yen+tax
Glass show case                                         36000yen+tax

 

 

2017.08.31 Thursday

samurai houses

今日で8月も終わり、息子の夏休みも終わりで、y的にかなりホッとしているようです。
懸念事項だった、今日の最終訪問を最後に自由研究もなんとか形になったようです。
江戸時代のくらしと今の暮らしの違いを、近所の足軽資料館を題材にして、なんとか力づくで
まとめたよう。
実はGloiniから歩いて数十秒のところにありながら、7年目にして初めて訪ねました。
こんな機会でもなかったらまだ行ってないかもしれません。
サムライハウスのインテリアとして実は僕がけっこう楽しめました。




入場無料ですし、平屋好きにもお勧めです。
Gloiniご近所案内でした。

 

2017.08.22 Tuesday

夏季休業のおしらせ

8月23日(水)24日(木)夏季休業とさせて頂きます。
また、8月26日(土)は私用の為、16:30までの営業とさせて頂きます。

ご迷惑おかけしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。

2017.08.22 Tuesday

望月通陽 金沢三展 ありがとうございました

延長しました望月通陽さんの展示、沢山の方にお越しいただきありがとうございました。
3店舗開催ということで、お店を周られて、お気に入りを見つけた方もいらっしゃったようです。
望月さん、そして作品や本を通して良い出会いの夏になりましたら、お店としてとても嬉しいです。
ちょうどお盆ということで、作品などを少しづつ展示替えしながら、おしゃべりしながら、こちらも
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
7月のアトリエ訪問から良くしてくださった望月さんご夫妻、そして高木糀商店さん、museeさん、
ありがとうございました。

2017.08.14 Monday

展示期間延長と入荷など

Category: ,,

お盆期間中ですし、折角ですので望月さんの展示期間延長しております。

20日までの予定となります。品切れしていた書籍もサイン入りで再入荷して頂きました。
エッチングや型染めの作品も増えたので、展示替えも行いました。

お店にもイギリスからデッドストックのガラスシェード入荷しています。
雰囲気も質感もよかったので、再オーダーして、本日さらに再入荷しました。

Glass lamp shade + code   Green                     19200yen+tax
orange/yellow      15200yen+tax

2017.08.01 Tuesday

Michiaki Mochizuki 望月 通陽  「金沢三展」

Category:

インスタグラムではご紹介していますが、望月さんの展示、土曜日より始まっています。



製作されたばかりのつつ描き(藍染)、版画、ブロンズ、染め布など、50点余りを展示しています。
遊び心全開?の作品たちですので、是非ご覧ください。
会期は8月8日までとなります。
沢山の方のご来店お待ちしております。