- Blog -

2021.04.30 Friday

May

まずは5月のお休みになります。GW期間中も含めいつも同じように土曜日を店休と
させて頂きます。5月1日、8日、15日、22日、29日となります。
変更などあるかもしれません。またインスタグラム等でもご確認下さい。

昨年は緊急事態宣言中でお店はお休みしていました。
今年は感染対策をしながら通常営業をして参ります。
皆様も引き続き基本的な対策のご協力をお願い致します。

当店の定番商品、PVCコートのプレースマットが再入荷しています。
新色もピンクも良いですね。最近ピンク色ばかり紹介してるような。。


イギリスからはランプシェードなんかも。こちらはヒョウ柄。前回もお問合せ結構頂いて嬉しかったです。
皆さんヒョウ柄お好きなんですね。

同じくフランスからはバングルなども。おしゃれも大事。手洗いはもっと大事。

他にもナチュラルストーンのトレイや照明、アーコールの椅子も少し、色々と入荷して参ります。
GW明けにも素敵なのが届く予定です。お楽しみにしてください。
こんなご時世です。
気になる商品がありましたら、メッセージやメールなどでお気軽にお問い合わせください。

2021.04.01 Thursday

April

4月1日、ここ数日気持ちの良い日が続いてます。金沢の桜も今週いっぱいですかね。
新年度ですね。当店は変更なく11:00-18:00の営業、毎週土曜日を店休とさせて頂きます。
今月は3日、10日、17日、24日がお休みとなります。宜しくお願い致します。

フランスから届いたウォールナットのスツール。

アフリカのスツールみたいなプリミティブな雰囲気もありつつモダンに仕上がっています。
手作り感が残ってるも良いです。
春なので爽やかなブレッドプレート使いたくなります
ブルーラインが手描きなので、時々歪んでるのや色の濃淡もあって、それもまた良い感じです。

トルコの生産者の親切に甘えて、遅れてやってきたパッチワークキリム。横長の物はキッチン回りで
使われる方が多いようです。ヘンプやジュート素材なのでサラッとした肌さわりです。
ペイパーマッシュのプランターも久しぶりの入荷。
お家のグリーンインテリアに。

それでは、今月もどうぞよろしくお願い致します。

2021.03.04 Thursday

March

早3月も節句を過ぎてしまいました。
ほぼブログはお休み案内になってしまっていますが、今月の店休も
毎週土曜日となります。

3月6日、13日、20日、27日となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

息子君は小学校最後のひと月になりました。
僕らも含め変化の季節になりうそうです。
急な臨時休業などもあるかもしれませんが、ご了承ください。

お問合せの多かったクッションがフランスから再入荷しています。

コットンベルベットにリネンのも。

黒のステッチがアクセントになって素敵です。ピロータイプも。

袋みたいですが、焼き物です。潔い白さが気持ちの良いフラワーベース。
暖かくなってきましたし、いろんなお花を入れて楽しめそうです。

お問い合わせ等、メールやインスタグラムメッセージなどでお気軽にどうぞ。
今月もよろしくお願いいたします。

2021.02.04 Thursday

Feb

遅くなりましたが、2月も土曜日を店休とさせて頂きます。
2月6日、13日、20日、27日を予定しています。
となります。どうぞよろしくお願いいたします。
今月2回も祝日があるんですね。
まだまだ寒くて暗いですが、奮起して色々喜んでいただけるような
商品をいろんな場所から仕入れて参りますのでお付き合いください。

当店人気のレディメイドのリング付きリネンカーテン
両サイドに黒のラインが入ったのが新入荷です。
サイズは140x280cmです。長めなので、加工が必要でしたら、
お気軽にご相談ください。

linen curtain    white/Natural                            140×280                        16500yen+tax
antique side table                                                                                          65000yen+tax
Brass  table lamp &shade                                                                             30000yen+tax

2021.01.08 Friday

今月の休業日

当面は基本的に毎週土曜日を店休日とさせて頂きます。
今月は9日、16日、23日、30日の予定です。
ご了承の程宜しくお願い致します。

都市圏は緊急事態宣言ですし、こちらは雪も降って参りました。
いろいろ気を付けて過ごして参りましょう。

外も白いですが、店内も白っぽい感じで。
パッチワークのヘンプランナーは色々なサイズが入ってます。ナチュラルに白だけのも。
Hemp linen runner                                      43000yen+tax

 

 

2021.01.03 Sunday

2021年 本年も宜しくお願い致します

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらに来て初めて新年を家族3人で金沢で迎えました。
雪景色と新年ムードも相まっていつもの金沢なのになんだかとても新鮮な気分でした。

本日3日より僕らは仕事始め、息子君はお店の2階で書き初め(宿題)のようです。

また素敵なモノたちをご紹介できるように、世界中の方々の力を借りながら
楽しみながら精進してまいりたいと思います。

2020.12.30 Wednesday

本年もありがとうございました

何かと大変だった2020年が終わります。
当店も間もなく今年の営業を終了いたします。
春の緊急事態宣言の頃は本当にどうなるかと思いましたが、近くから遠くからお店を利用して頂き、
10周年を迎えることができました。お店に足を運んで頂いたり、購入して頂いたりしたことが、僕らの次の1日1日の仕事になり結局それが私たちの人生になっています。
また、当店で購入して頂いた物たちで、少し気持ちがほぐれたり、久しぶりに楽しい気分になったとお話して頂くこともありました。そんな言葉にこちらも元気を頂いています。
本当にありがとうございました。

年始は3日からの営業となります。雪がちと心配ですが。。
いつもと違う年末年始かと思いますが、どうぞ良いお年をお迎えください。
写真は年末ぎりぎりにイギリスから入荷した照明です。

2020.12.10 Thursday

10th

本日で当店10周年を迎えることができました。今日も通常運転で特別なことは何もできませんが、
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
これからもまたどうぞよろしくお願いいたします。
年内にもう一度ラグや照明、クッション類が入荷すると思います。
雪だるまマークが増えそうな気配がありますが、近くから遠くからまたどうぞ宜しくお願い致します。

リースは今年も神戸は六甲道にあるpitouさんから。ご近所さんんも好評のダークな壁に赤が良い感じです。

2020.12.04 Friday

12月

12月に入ってしまっていますね。
今月も引き続き毎週土曜日を店休日とさせていただきます。
12月5日、12日、19日、26日となります。
また年末年始は 30日まで営業、31日―2日までお休みとさせて頂く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。


ストライプ布地で張り替えた一人掛けアームチェア。爽やかな感じに仕上がりました。
硬めの座感です。ひょうたんみたいな形のペンダントライトはガーナの熟練の職人さんが作るもの。
再入荷になります。東向きの窓から何故か西陽が差し込んでくる時間に。
この時期は日差しあるだけで嬉しいですね。
お問合せの多いブラス鏡類も。縦長の長方形は新入荷となります。写真だと正方形っぽくなって見えますが、
ちゃんと長方形です。

12月なのでこんなのも。
ヴィンテージのお家たち。ちなみこの写真は裏側になります。裏もきっちりペイントって面白いです。

2020.11.25 Wednesday

11月27日・28日は店休日となります

以前にもお伝えしておりますが、所用の為11月27日、28日とお休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。

人気の小さめフリーカップに新色が入荷してきました。
手前の2色が新入荷で合計10色です。元はエスプレッソカップなんですが、ちょっと飲むのに、ディップしたりスティックしたりに、自由にお使いください。
free cup   ¥950-+tax

新しいクッションは2回目の発注にしてようやくの入荷。フランスから。
linen /cotton cushion cover    6000yen+tax~

ポルトガルからトラディショナルなデザインのきれいなお皿も。他、ボウルもあります。
当店、定番のPVCコーティングされたプレースマットも再入荷しております。
他、リネンバックやレディメイドカーテンも。
気になるものがございましたら、お気軽にお問合せください。