- Blog -

2018.01.10 Wednesday

refectory table

雪の日々ですね。こんな日は部屋の中でチンとしてたいです。
ひたすら甘いものつまみながら、熱めのミルクティーでおなかタプタプとか
良さそうです。

久しぶりにこのテーブルが入荷してきました。

最近、枯れた雰囲気のものか、重たい雰囲気のものばっか扱ってたのでなんか新鮮です。
状態も良いですね。通常のサイズよりも一回り小さなタイプです。
小振りなテーブルお探しの方にお勧めです。

ercol refectory tabke   W1360 D700 H720      108000yen +tax

 

2018.01.05 Friday

FUJINGAHO

ご報告遅くなってますが、年末に発行された「婦人画報」2月号に掲載して頂いています。


ニワトコのオーナー尾崎さんが紹介する金沢の項です。ありがとうございます。
当店名物?のタッセルを大きく紹介して頂いていますが、新しいピンクやブルーのタッセル
が好評のようで嬉しいです。価格掲載していませんので、こちらでご紹介。

key tassel                from spain              1400yen ~2500yen

です。

2018.01.02 Tuesday

2018 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


2日、3日は少し営業時間が短くなっていますが、ご来店お待ちしております。

2017.12.30 Saturday

今年も1年ありがとうございました。

本年のGloiniの営業は終了いたしました。
今日も帰省や旅行の合間に、沢山の方にお越し頂きありがとうございました。
楽しく2017年を終えることができました。

新年は2日正午より営業致します。
それでは、皆様良いお年をお迎えください。

2017.12.25 Monday

年末年始の営業

素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

ご連絡が遅くなりましたが、年末年始の営業は以下の通りとなります。

12月26日 通常営業
12月27日 臨時休業 店休日
12月28日 通常営業
12月29日 通常営業
12月30日 通常営業
12月31日 冬季休業 店休日
2018年
1月1日  冬季休業 店休日
1月2日  12:00~18:00
1月3日  11:00~18:00
1月4日より 通常営業

となります。年末年始もご来店お待ちしております。
あんまり雪が降らないといいのですが。。

あと、入荷のご案内など。

人気のウォッシュドリネンのキッチンクロス。 新しい年を新しいクロスでいかがでしょうか? 2000yen+ tax

トルコからオールドキリムのクッションなども、いろいろと。
ベンチは、カントリージョージアン。

kilim cushon cover       5800yen+tax  ~
Antique Bench              78500yen+tax

 

2017.12.10 Sunday

7th Anniversary


当店は7周年を迎えることができました。ありがとうございます。
商品や作品を作っていただいたり、できたものを運んで頂いたり、
そして、そのモノを購入して頂いたり。
時々、お客様の手に渡るモノたちに、
どれほどの人がかかわっているんだろうとか、購入されたモノが、どのように
使われてるのかなあとか、いろいろ考えてしまいます。
忘れてしまいがちな、こういったことにも感謝しつつ、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

あと、いまだによく聞かれる読み方ですが、グロイニで良いと思います。
グロイニーでもよいかも。

2017.12.09 Saturday

営業時間変更のお知らせ

いつも急なお知らせですみませんが、明日12月10日(日)は私用のため
営業時間を10:00~13;00とさせていただきます。
短い営業時間でご迷惑おかけしますが、ご了承のほどお願いいたします。

更新が滞っていてすみません。言い訳をしますと、長年愛用していたパソコンが
ご臨終を迎え、もしもの時にとネットだけつなげていた新しいパソコンにデータを移動していたら、
先週の雷か何かでハードディスクごとやられてしまい、結局もう一台パソコンを新しくするという
二重苦に見舞われていたのです。
このブログの更新もまだ、ままならないのですが、何とか日常を取り戻そうとしています。

この間にいろいろと新入荷ラッシュで、ちょっとしたギフトにも最適なモノたちなど、
たくさん入荷しております。寒い毎日ですが、ご来店お待ちしていますね。

オリジナルで制作したラペルピンとか。

こんな、素敵な色の小皿たち。

ガラスのキャンドルスタンドなども。

2017.11.17 Friday

臨時休業のお知らせ

いつも急なお知らせで申し訳ございませんが、明日11月18日(土)臨時休業と
させて頂きます。ご迷惑おかしますが、ご了承の程お願い致します。

翌日19日は通常営業となります。
金沢は雪!の予報ですが、ご来店お待ちしております。


フレンチの小さなキャビネットです。天板と引き出しを開けると、沢山のジュエリーを収納できますよ。

スマートといいますかエレガントと言えましょうか。

こちらはイギリスの小キャビネットに脚をつけたもの。なんか歩きそうな雰囲気。ちょっと頼りなさそうな感じがまたよいです。

french cabinet                                                           49000yen+tax
blackleg small cabinet                                               sold out

2017.11.14 Tuesday

Nozomi no oka calendar

 

毎年、少部ですがお願いして製作して頂いているカレンダー。富山の施設、のぞみの丘の紙漉き班による
全て手作りのカレンダーです。今年は時事ネタから気になった絵を描いてもらったとのこと。
素朴な紙の質感に、今年は数字のグラフィックにも遊び心が。初回入荷分は売り切れてしまったので、
追加で製作して頂いています。来週末ぐらいまでには入るかな。。ゆっくり待ちましょう。

下の鏡はインド製のモノ。ラフな作りが良い感じです。

スタンドタイプとしても、フックがあるので壁に掛けても両方使える優れものです。
少しぼわーんと膨らんで見えますが、秋冬とついつい食べ過ぎちゃうので、ダイエットに
気をつけそうで、逆に良いのでは?
なかなか、良いサイズで手頃な価格の鏡ってないような気がするので、こちらもお勧めです。

品切れしていたボウルやお皿も再入荷していますよ。

nozomi no oka calendar  2018         1000yen+tax
Brass tubular mirror   large              5800yen+tax
small            3800yen+tax

2017.11.11 Saturday

pitou

Category: ,

神戸、六甲に今春オープンした花屋さん pitouさんのリースやアレンジなど
取り扱いをさせて頂きました。
フランス、パリでolivier Pitou氏の下で修業し活躍、その後、日本に戻り芦屋の
花屋を経たのち独立された実力派。独特のセンスが光ります。
リースなどお店で扱いたかったんですが、その時は彼にお願いしようと待っていたんです。
写真のスモークツリーのリース以外にクリスマスリースもお願いしていますので、お楽しみに。
ドライとはいえ、お花が店にあるだけで、空気が華やぐから不思議です。
アンティーク家具と一緒にお楽しみください。

smoke tree wreath               kobe         4800+tax
bentwood chair                    uk             21000+tax