JUN TADA exhibition

JUN TADA exhibition

2018年08月11日

昨日よりタダジュンさんの個展が始まりました!


昨年発行された初作品集「Dear,THumb book press」の作品が20点、他、雑誌の挿画や本の表紙、オリジナル作品
など、50点以上の作品が並びました。
点数も多いので、展示作業は実はとても大変だったのですが、一つ一つの作品をゆっくりとご覧いただけるようになったと思います。


あと、先日の臨時休業の日に某書店をぶらっとしていたのですが、目に飛び込んできて手に取った本「ガルヴェイアスの犬」の表紙は誰かとクレジットを探したらたら、やっぱりタダさんの最近のお仕事で嬉しくなった次第です。
さらに、この話にはもう一つ続きがあって、珍しく僕もyも同じ本が気になって、佐野洋子さんのエッセイ「ふつうがえらい」を購入して帰ったのですが、寝る前に少し本を開いて最後の作者あとがきを読んでたら装丁の事にふれてあって、それがタダさんのお父さん 多田 進さんの仕事だったという、これまた妙な縁を感じた1日だったのです。
知らずにけっこう多田家にお世話になってるんだなあ。
しかし本屋にあまたある作品の中でまず目に留まって、手に取ってもらうことを考えた時に、タダさんの画には凄い引力があるなあと、感じた次第です。
本好きの方はもちろん、多くの方に少し怖いようなでも愛らしさのあるタダジュンさんの作品を多くの方にご覧いただきたいです。
ちなみにタダさんは25日、26日の最終日にいらっしゃいます。

ご来店お待ちしております!

タダ ジュン JUN TADA
1971年生まれ
版画の技法を使い、書籍や雑誌のイラストレーションを中心に活躍中。
www.juntada.com