脇田美術館

脇田美術館

2018年07月27日

先日は早めの夏休みを頂き、車で軽井沢へ行ってきました。
yが脇田和さんの美術館に行きたいということから、この暑さだし少しでも
涼しいところへというのもあり。
脇田美術館、元々のアトリエは吉村順三の建築。中も見れると良いだろうなあ。
素適な作品と場所、ショップも楽しませてもらいました。
作品もけっこう売られていて、頑張れば買える値段。仕事頑張ろうと思いました。


他はタリアセンや石の教会、セゾン美術館、最後に白糸の滝で涼んで帰りました。

息子はタリアセンでゴーカートにも乗れたし、フリスビーしたりボート乗ったり、

終始、渋滞や行列、混雑とも無縁で久々にゆっくりとした中で過ごすことができました。
我が家には時々の美術館とそこそこ体を動かして遊べる場所、
お茶ができるところと、本屋さんがあれば、まあ、だいたい満足できるんですね。
文系家族。
8月は展示も含め、お盆もあります。
おかげさまでリフレッシュしたので、またお店頑張ります。