臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ

2018年07月05日

7月7日(土曜日)所用の為、臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。

先月オープンした加賀、山代温泉通りの「山代コドン」さんに、家具や小物類など
納品させて頂きました。オープン前には2回ほど納品で伺っていましたが、まだカウンターや
什器が入る前でしたので、ご紹介できていませんでしたが、今回追加納品でお伺いさせて頂きました。


コワーキングカフェなので、お仕事利用以外でも気軽に入って、おいしいコーヒーが頂けます。

元々は古民家+ガレージだった場所をリノベーションされています。
奥のスペースは半月型の大きなテーブルが二つと、当店で選んで頂いたいろんな椅子たちが。
一面窓になっていて、植栽や畑の緑が見えてすごく明るい空間です。

お邪魔している間も、映像関連のクリエイターの方と近辺で古い8ミリの映像をお持ちの方などが、加賀のアーカイブ映像の制作などについて、お話しされていたようです。
この場所の所長さんが、ただ普通の椅子を並べては、良い案や楽しい話は浮かんでこないからと、敢えてアンティークの椅子や照明、小物などをと、選んで頂きました。スキットした空間に、アンティークや古いものが上手くなじんでいるような気がしますが、いかがでしょうか?
なんかアナログな自分からすると、すごく新しい空気を感じました。
いろんな企画も考えられているようです。上手く言えませんが、この場所から面白い人やコトが交わって、加賀だけでなく素敵なモノが生まれてくるような自由な雰囲気のある場所に思えました。